DATE: CATEGORY:未分類
当ブログを閲覧頂き有難うございます。

当ブログは基本的に今人気が若干低迷しつつあるカードゲーム『ヴァンガード』についての記事を主に掲載していきます。
カードの考察、FC大会結果や自身の大会結果の感想などを日々ダラダラと書いていきますのでもし良ければ見て頂けると嬉しいです。
あと、アニメが好きなのでたまにアニメの感想なども書いたりしますので趣味が合う方はコメントして頂きたいです(・ω・)ノ

●トムぷがるのメイン使用クラン●【17/03/24現在】
◆シャドパラ【構築:ルアード】
◆なるかみ【構築:ディセンダント】
◆ギアクロ【構築:クロノファング】

とってもいわゆる「ガチ勢」ですが、ショップ大会での結果はあまり良くない感じ↓
強いと言われるカードを使っても簡単には勝てないゲーム。
まあ、だから楽しいんですけどね。
簡単に勝て続けたら楽しくないですからね。

■今月の一言■【17/03/24】
ブシロード祭まであと1ヶ月とちょっと。
今年は2大会出場出来るから頑張って調整です!

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:未分類
HydeRite

ファイターズロード店舗予選。またこの季節が来た。またあの人は不正行為されるのかな( ´_ゝ`)俺様がみんなの権利取ってきてあげるのだー(* ´ ▽ ` *)っていつも大人とは思えない不正行為をやらかしてますが。この権利戦、抜け道だらけだもんなー。身分証提示義務ないし
03-07 20:17

DATE: CATEGORY:大会
じゅげむ吉敷店
トリニティドラゴン記念大会

参加人数:11名
使用クラン:ダクイレ
構築:デマゴアサシン

第一試合:ディメポリ
結果:勝ち

第二試合:グレネイ
結果:勝ち

第三試合:ディメポリ
結果:勝ち

第四試合:アクフォ
結果:勝ち

大会結果:優勝

なんかすごい生意気なガキ多くて態度悪いから片っ端から適当にボコボコにしました。
山口の定年層のモラルが年々悪くなっていってるのは、態度の悪かった悪ガキが親になってきてるからなのでしょうか。
世も末ですね。


テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ヴァンガード 大会

DATE: CATEGORY:大会

カードキングダム山口徳山店
ヴァンガード公認大会

参加人数:10名
使用クラン:ギアクロ
構築:クロノジェット

第一試合:たちかぜ
構築:ガイア
結果:勝利
内容:相手がG3ライドフェイズに1ターンスキップ。シブリーズに超越ご返しのターンにネクステージ、メラム、ヒストリーで連続アタックを仕掛けそのまま勝利。

第二試合:ディメポリ
構築:G1速攻ズィール
結果:勝利
内容:G1速攻相手はヒールを捲れば基本負けないので、頑張って捲りまくりました。

第三試合:たちかぜ
構築:古代竜
結果:勝利
内容:1日に2回もたちかぜが相手とは。
ガイア程コストパフォーマンスが良くないので難無く勝てました。
グラトニードグマに乗ってきたので、パンドラキメラのスキルを使ったら消沈されました。


大会結果:優勝
考察:ウルワタルの偉大さが目立つファイトになりました。二月からは制限入りだからプレイングをしっかりしなくては。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG - ジャンル : アニメ・コミック

DATE: CATEGORY:デッキレシピ
たまには考察でも書いてみるかと思いメモ的なものを。

最近環境をブイブイ言わせている二頭角の内の一つ、【ギアクロニクル】。
一度全て手放してしまったけれど、また買い直して再度組み上げてみたが、確かに強い。
【時翔】。
慣れるまでは結構コールするカードに悩んだりして上手く噛み合わない事とかあるけれど、慣れてしまうと強力と言わざる追えないスキルだと思う。
何よりも突出してるコンボがやはり『ワタル→メラム』この2枚をクロノGや、ヒストリーメーカーで使い回せた時のアドバンテージはかなりのもの。
未だに規制されていないけれど、多分今一番規制に近いコンボだと思う。
この2枚を上手く盤面に整えて、かつ【時翔】を行えるユニットが2枚以上常に存在させ続けられれば試合のペースを持っていけると言っても過言では無いと思う。
それを踏まえた上で他のG1やG2を選んでいく訳だが、なかなかしっくり来ない。
今のデッキ内容は。

G3
クロノG 4枚
クロノジェット 3枚
G2
ヒストリー 4枚
カリブム 3枚
アップストリーム 2枚
シフトバレット 1枚
ポックル 1枚
G1
スチームブレス 4枚
メラム 3枚
アルリム 3枚
ラバシム 1枚
コーザリティー 1枚
エタナ 1枚
ダーニッシュ 1枚
G0
ドラン 1枚 FV
チクタク 1枚
ドキドキ 4枚 ✩
ラビット 1枚 ✩
シープ 2枚 引
ワタル 3枚 醒
ギアキャット 2枚 醒
ウルル 4枚 治

G2のシフトバレットは気分、G1のエタナ、ダーニッシュはアップストリームからしか動けなかった場合を想定してのと、後は最後ワタルを時翔させた時にダーニッシュなら何か悪さが出来るかと思い採用してみた。
でも、なんか結局勝ちパターン入るとこれらのカードを一切使わないのが現状。
どうしたものか。
シフトバレットをグリマーブレスに替えるかとか、エタナをジジにしようかとか色々考えるがピンと来ない。
かと言って、入賞者のレシピを丸写ししてもなんかしっくり来なかったし。
やっぱり人は人って所があるから誰もが同じデッキレシピで強くなるとは限らない。
だから自分に一番合いそうな構築をと思うけれど、なかなか。

まあ、結局は色々試すしかないのだけれど、何となく現状の状況把握を予てこんな日記とは言えないメモを残す事にした。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガードG - ジャンル : アニメ・コミック

tag : ギアクロニクル デッキレシピ 考察


copyright © 2017 トムちゃんず☆きゃぴたる! all rights reserved.Powered by FC2ブログ